プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

まんまる・お月様!!

今日ねっ!出勤してくる時!(あっ、俺はいつも深夜番だから夕方出勤ね)

いつものように、日の落ちたレインボーブリッジを渡っているとbicycle
目の前に大きっなsign01大きっなsign03お月様がっfull

でねっ!まんまるお月様見てると、なぁ~んか無償に呑みたくなるのは俺だけ??
いやぁ~・・あぶなかったよぉdown
もう少しでお店とは反対に踵を返しdash呑み行きそうになったもんっsweat01(笑)

でも、仕事来て、その話、うちのタカ君に話たら、タカも
あっ、分かります!分かります!!
って、言ってたよwink

やっぱ、スゲ~good
月見DE一杯bottle花見DE一杯bottleとは良く言ったもんだっgood

んな訳で今日は、そんなまんまるお月様に・・・
            乾杯bottle

2010年1月30日 (土)

はい!さい!はいはい!元気?になって?!帰って来たよぉ~っと!!

まぁ、まぁ、チョイチョイ?!
元気になって、はい、登場ってっsweat01

そう、うん!今日は大丈夫っ!?もう呑んでるからっdelicious

ラストオーダーも終わり!まだ、チョイチョイ賑わいも残る店内でnotes
俺はビール片手にブログを書いてるっつう訳sign05

ねっ!?はい、いつもの俺でしょっ?!

今日は金曜日!・・・そう!HIROさんが深夜に入ってる日でっlovely
これから、完全閉店になったらsign02いつもの?!そう!!
酒盛りだねっbottlehappy02

今日は何時になる事やら・・・sweat02

HIROさん、今日は飛ばしててdash
もう、日本酒呑んでんしsweat01

よぉ~し!じゃっ、酒に合うあてでも作っかなっとgood

ってな訳で、俺も早く腰すえて呑みたいんで・・・catface

今日はこの辺でっbicycle

週末と、まだまだ明けない今宵に!
          OKsign01   乾杯beer

2010年1月29日 (金)

たまには、こんな俺でも・・・

酒を呑む気がしない日もある・・・

何だろ?具合が悪い訳でもなし・・二日酔いしてる訳でも無いけど、何だか今日は呑みたいと思わない・・・sweat02

しかも、いつもは、うっとおしいほどテンションの高い俺が・・
今日は何故だかテンションも上がらないdown

いや、大丈夫!?心配しないで!別に何でもないのっ!?
ただただ、気分がすぐれ無いだけっ!

こんな俺でも、ごくたま~には?!そんな日だってあるさぁdown

あぁ~ダメだダメだsweat01
こんなブログは良く無いねっsweat02

ごめんなさいbearing

明日は!明日は無駄に元気になって戻ってきます!!

だから、今日は・・・否乾杯・・・japanesetea

2010年1月28日 (木)

先に・・・ブログチェックしてくれてる人にだけ・・・

ばらしちゃおうねっsign03

実はね、来月吉日(まだ、正確な日にちが決まってないんでsweat01
から、お台場南花風店では新しくチョット変わった?素敵な!アグー鍋を改めてスタートしちゃうんだよねscissors
何が素敵かって?!

まぁ、それは来て見てのお楽しみって言いたいけんどhappy01

まぁまぁ、こんなくだらない俺のブログに付き合ってくれてるコアな皆様には、教え無い訳にはいかないっつう事でsign03

実はね、ここだけの話、皆さん火鍋ってご存知?!
そうそう!それそれ!!あの、お鍋の真ん中が区切られてるそれ!!

あの、鍋を使い、スープを数種類から選んでもらってnote
その鍋で、開店以来から当店でお出ししている幻の琉球島豚アグーを食して頂こうっちゅう訳ねgood

どう?ほら、おおっ旨そう!!早く食べさせろって思うっしょdelicious

でねっ!今日はその中に入るべく?!一つのスープ、コラーゲン薬膳スープなるものの試作を作ってみたんでwink閉店後、ちょっと深夜頑張ってくれているスタッフの子らと試食してみようってねっhappy02

もちろんsign03一杯やりながらねconfident

おぉっと、分かるよねっ!?お鍋囲んで、一杯beer
最高のシチュエーションじゃんっnotes

やべぇ~・・・こりゃ、まぁ~た今夜も呑み過ぎちゃうよっcoldsweats01

まっ、良いか!?どうせいつもの事だもんねっsweat02

じゃぁ、今日は、美味しいお鍋とそれを囲む大切な仲間達にっsign03

           乾杯beer

2010年1月27日 (水)

北風ピィ~ピュ~ピ~ピュ~

寒いねっwobbly

あぁぁ~おでんでもつまみながらconfident熱燗キューとっいきたいね~happy02

って、まだ、仕事中なのに・・・不謹慎な話ではありますがっsweat01

だって、こう寒いんじゃ、お客様も来ない訳でsweat02
暇暇ですよぉdown
今月も残すところ後、数日だっちゅうのに・・・これじゃ赤字ですわっsweat02まぁ~たHIROさん(内の社長ねっ)に怒られる・・・think

あのさぁ~、これ、読んでくれている希少な方、そう!貴方のことね!!
俺ねっ、毎日、酒の事ばかり考えてる訳でも無ければ毎日呑んだ暮れてるわけでも無くてねっjapanesetea

ちゃんと仕事!お店の事!常に考え、結構まじめに仕事してはいるんだよ!
そう、まじめにねっ!まじめに・・・?!

それにしても、暇だ・・・チキショウ~どうなってやがんだannoy
行っちゃうよsweat01??このままじゃ俺もう呑み行っちゃうよ!?仕事ほったらかしてsign02

って、あれっ?!やっぱり俺、お店の事よりの事考えてる??!
やべっsweat01このブログ、HIROさん見てるっちゅうにsweat02

すいません・・・来月は頑張ります?!coldsweats02
んな訳でっ!?
来月の栄光に・・・期待・・・して・・・?!
          乾杯beerっつたりしてhappy01

2010年1月26日 (火)

行ってきたよぉ~

起きた!起きて!!ちゃんと公言通り早起きして合羽橋行って来ましたよぉ~dash

んで、島袋君のプレゼント包丁present俺の新しいコックコート?!
買ってきましたhappy01
   

あっそうそう!遅れ話だけどsweat01昨日の晩もちゃんと美味しい魚料理、食べてきたし!!
そこで、日本酒フェアーやっててhappy02
佐渡の「越の夕凪」っちゅうの!旨い!!旨かったねぇ~confident

んで、今日はってぇ~と、ちょい遅い昼食?まぁ、もう夕方だったけどsweat01
浅草って言えばやっぱ天丼でしょ!?天丼!!

チョイスしたお店にはごめんなさい・・・だけどsweat02
ちょっと、あまり?絶賛とは言い難い味で残念だったけど・・・

その後、姉妹店の渋谷バグースに新メニューに使うとやら?!のタイワインを試飲しに、いざ、バグースへ・・・dash
軽く喉を潤すべくレッドアイを注文!

その後、白・赤3種類ずつ、計6本試飲、味のコメントを残しpen

そうこうしている内に結構お店も混み合ってきたので、最後に大好きなheart02麦焼酎「佐藤」のロックを頂きconfident

バグースを後にして、東急デパ地下で、夜中の夜食を買いdelicious
帰りましたとさdash

俺の夜はまだまだ続いていますが・・・今日はこの辺でっ!!

じゃっ まだ、起きて呑んでる人paper
         はい!乾杯beer

2010年1月24日 (日)

さぁ~て!!

今日は俺の週末note
そう、明日はお休み!そして、今日は11時30分でお店も閉店!

上がってから何処呑み行こっかなぁ~confident
そうねっ!?今日は魚が食べたいねっ!お魚料理が旨いとこ行こっとnotes
旨い魚に日本酒をキューっとねhappy02
やべっ!!ワクワクしてきたnote

明日は、かっぱ橋に行きたいと思ってんだよね!起きられたら・・・
えっ!?何しに行くんだって?!
そろそろ新しいコックコートを新調しょっと思ってね!
それと、二日前に25歳のお誕生日をむかえた島袋君に(最近キッチンを覚えようと頑張っているんで)包丁をプレゼントしてあげようと思ってねっwink
優しぃ~っ!俺!!

だから?今日はそんな優しぃー俺と島袋君の25歳の誕生日に乾杯beer

気がつけば・・・

何がって?!
いやね、今日、店の子達と話たんだけどね・・・

今年いくつになるかって・・俺はってぇ~と今年春に42だよsweat0142sweat02

いやぁdown歳くったなぁdown

まぁ、まだまだ気は若いんだけどねwinkアルバイトの女の子には、小学3年生の夏休みから時間止まっちゃてるもんねsunとか言われるしcoldsweats01

でもね、うちの新入社員のタカ君!今年21歳shine
俺の息子でも全然おかしくないんだよねsweat02やばくない・・・?

けど、そんな話したら、タカ君!いやぁ~まじ無理coldsweats01嫌ですよngって、なんだよ??なにが無理?嫌?だよ!?

こんな格好良い父さんいないぜっsign03てっ
でもね、俺若い女の子好きだからheart02息子とさして変わらない歳の女の子連れて、明日からお前の母さんだからhappy01とか、普通に言いそう(笑)
じゃ、やっぱ嫌かっhappy01

しかし、毎年毎年一年がたつのが早いなぁdown
って、今年はまだ始まったばかりから可笑しな話だけどねsweat01

それじゃ、今日もそろそろ閉店かっ!
お疲れの乾杯しますかbeerねっ

2010年1月23日 (土)

自画自賛!!

えっ!?何がって?

いやね、明日からオススメメニューで出そうと中味(こっちで言うところのモツねっ)のピリ辛煮を作ったんだけど!!

これが又、旨いのなんのってdelicious
自分で作っといて、こんな事言ってるのも変な話なんだけどねsweat01

でっ、今、それをつまみに一杯やりながらbeerブログを書いてるって訳confident
って、おい!?そりゃ、明日から出すオススメメニューじゃないんかいっ!?

とっとっとsweat01そうだflairやばい!やばい!!
あぶね~sweat01あぶね~sweat02


いやぁ~、だって、マジ旨いよ!!やっぱり、俺、天才だよgood

じゃっ、後もうちょっとだけ?!つまんで・・・後は明日のオススメっとhappy01

これ、見てくれてる貴方sign03明日待ってますnote
何で?かって?!決まってんじゃん!?
明日残ったら、又明日俺のつまみとなり・・・そう、そのオススメは幻と消えるからです・・・

んな訳で?!今日は、そんな俺の天才料理?!に乾ぱぁ~いっbeerって

2010年1月22日 (金)

昨日の続きぃ~!

まぁ、今日からすると、一昨日の話だけどねっ!

俺達は起きて、じゃぁ、行きますかっdashって事で、いざ千葉の俺いきつけのバイク屋さんに・・・GO~

そうそう!俺のプロフィール見てくれた人は知ってると思うけどflair
俺のガキの頃からの趣味で、バイクが大好きでねっnote
ちなみに、愛車はハーレーダビットソンgoodどう?!

行きは嫌だけどsweat02ヘルメットを持ち電車に揺られること1時間ちょい・・・電車の中では、二人記憶をたどりつつ昨日の出来事を面白おかしく話しでもしながらねっcatface


でっ、千葉のバイク屋さんに着いたのは、もう、陽も陰り始めた夕暮れ時
、島袋はっちゅうと、さっきから腹減ったsad喉渇いたsadのと、うるさくて・・・

しょうがねぇってんで、俺、地元が千葉に近い事もあって、結構ここらも詳しいから、どっか旨い店でも連れて行って黙らせようかと・・・
したらsweat01時の流れは早いもので・・・俺がよく行ってたお店はもうそこには無く・・・あれっ?あれって??うちに千葉をぬけ東京に入ってしまって・・・

どうしようsweat02と思ってたんだけど・・・
あれ?バイクの後ろに乗る島袋がなにやらうるさいぞ?!
島袋にどうした?訊ねたところ!?島袋も又バイク好きらしくhappy02
やれ、東京すげぇ~!ハーレーすげぇ~!!ハーレーに乗って東京を走ってるのすげぇ~!!だの・・・(まぁ、お前は後ろに乗っかってるだけだけど)さっきまで、ブリブリ言ってたのがウソのように大はしゃぎでcoldsweats02

こりゃ、少しの間このまま行けるかって!?
島袋は何食べたい?と言う問いに、焼き魚って言ってたし!
帰り道に築地の前通るし!築地で晩御飯にしようと、俺はアクセルを回したよdash

築地に着き、島、焼き魚が良いんだろ?じゃ、ここで食べようぜっ!!
って言ったら、またsweat01

えっ!築地?築地??ですか?すげぇ~築地すげぇ~ハーレーで東京縦断、築地で晩飯すげぇ~!俺すげぇ~!?

こいつ、頭大丈夫かなぁ??と思ったけど・・・

たらふく焼き魚と酒を飲み食いさせ、(あっ、俺はバイクなんで呑んでませんよ!!)

帰り道・・・島袋君が
店長、俺、恵比寿まで送って下さい!と・・・
俺は、えっ?なんで恵比寿?って訊ねたところ・・・
島袋はニッコリ笑って、恵比寿店でもうちょっと呑んでから帰るってconfident

俺もあまり人の事言えた口じゃないがsweat02島袋は本物だなcoldsweats01
と、確信させらたのでした・・・

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店