プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

いやぁ~

2月も終わったね・・・

早いねぇ~・・・時が過ぎるのは・・・

歳とると余計に早いねっsweat02

でも、何だか、歳とったら一日がより短く感じるのは医学的にも証明されてるらしいよっsweat01詳しい事は忘れちゃったけどcoldsweats01

当然の事だけど、明日からは3月かぁ~

もすこし暖かくなってくれないとなぁ~

オッサンの俺にはつらいんだよねcoldsweats02

さぶいと、古傷やら、関節やらが痛くてねweep

うわっsweat01かっこ悪ぃっbearing俺・・・

ってな訳で?!最近ブログもチョイチョイ休みがちな俺ですけどsweat01

店は暇なんだけどsweat02俺自身が公私ともに?!チョイチョイ忙しくてねっsweat01

でも、頑張って毎日書くよう心がけるんでっsign02

見にきてねぇ~heart03

2010年2月25日 (木)

二日間の連休

を、頂いていましたup

ただいまっpaper

でっ!今日は、その二日間に何してたかっちゅうお話note

えっ??別に聞きたく無いsign02

まぁまぁ、そう言わずにhappy01

まずは、月曜日sign01

早起き?して・・・・
昼から、ずぅ~っと、自慢の愛馬horseハーレーダビットソン

の、改造に一日を費やしましたgood

で、その自慢の愛馬がこれっsign03

どうsign02メチャメチャ渋いっしょgood

自分家の前で、まぁ、普通に道路なんだけどsweat01

ガチャガチャと・・・前を通り過ぎる下校の小学生に、へっ!壊れてるって馬鹿にされながらcoldsweats01

日が落ちるまでずぅ~と・・・
一日中やってましたhappy01

でっ、昨日は、これまた早起きしてeye

引越ししようとおもってるもんでnote
不動産屋回りをしてましたsweat01

お陰で?!とても良い物件を見つけlovely
今、検討中sign01

まぁ、もうそこ借りる気満々なんだけどgood

そんで、夜は、ようやく行きます行きますって言い続けていた先輩が働いている西麻布のお店に呑みに行ってきましたsign05

でも、予約しないで行っちゃたもんだからsweat02
席ないよと・・・crying

じゃぁ、1時間だけならと、無理くり席をつくってもらいsweat01

凄くお料理美味しかったので、又近じか今度はちゃんと予約してゆっくり呑まして頂こうかと・・・

でっ、やっぱ、呑みたらないのでthink
そこから、今度は前にうちの会社で働いていた子が夫妻でやっている三軒茶屋の居酒屋さんにdash

そこも、お料理とても美味しいんだよねっhappy02
でっ、たらふく呑んで食べてbottledelicious

記憶も曖昧なままcoldsweats02幸せに俺の連休は終わりを告げましたとさconfident

ご静聴ありがとうございました。

2010年2月22日 (月)

昨日は送り・・

今日は、朝から。。出勤sweat01

眠いねっ・・・・

ダメみたい・・・・

むにゃ・・むにゃ・・・

もう、ダメだ・・・

今日は夢の中で?!

             乾杯beer


    お休みなさいsleepysleepysleepy

2010年2月20日 (土)

今日・・・・

お店で出している、沖縄鮮魚の刺身fish
の仕込みとして魚を下ろしたんだけどsweat01

お客様にお出しするのは、5枚に下ろした身の部分でしょっsign01

でっ、残る頭と骨身を・・・sign02

そうっsign01煮付けてっconfident

今夜のあてにっwink

最高だよねっgood

こ~りゃ今夜も呑み過ぎちゃうぞっcatface

と、思ったら・・・

島袋が、朝一の飛行機に乗らなきゃいけないからsweat01
浜松町までバイクで送って行けってsweat02

マジかよっsign02・・・
           とほほっweep


っと、言う訳で・・今日は
         乾杯~~無しよっbeerbomb

2010年2月19日 (金)

いつも・・・

呑みだすと、話し出すと・・・
酒も話も進みだし・・・

それは、いつまでも尽きずに・・・

そして、そこには理想や現実、夢、希望やらなんやら・・・

でっ、酒も話も朝までも・・・

だけど、酒には酔っても夢には酔うな。

酒は呑むもの、夢はつまむもの?違う!つかむものものだろってね!!


2010年2月18日 (木)

最近あれだね!?

巷じゃ、やれ、マッコリだ、ハイボールだの・・・

次から次とオッサンくさい酒が若い子達の間に浸透してるみたいでっsweat01

いやいやsweat02何もいけないっちゅうんじゃないよっcoldsweats02

どちらも大変美味しいお酒なのは俺が一番分かってるしっgood

でも、何だろねっsign02マッコリは違うけど?!
ハイボールだのホッピーだのって、俺なんかがガキの頃に呑んでたものだよ!

何にしても時代は回るって事なのかね?!

話は違うのか?!つながってるのか!?

今日店の女の子と話してたらheart02
(笑)その子もなかなかの呑兵衛なんだけどhappy01

お家には必ずストックで、角(ウイスキー)と赤ワイン、日本酒の三種類が常に常備されているらしくcoldsweats02

その日の料理と気分に合わせて呑み分けるらしいhappy01

マッコリ何かも好きheart01らしく!?

晩酌はだいたい欠かさないみたいよっsweat01coldsweats01

良ーぃねsign01


最近は男の子より女の子のがお酒呑むって感じだもんねっ!?

そりゃ、世の中どんどん女性が強くなるってなもんだっsign02

って、何の話だっ!?て、事になっちゃたけどcoldsweats01

良ぃーねっ!良ぃーねっ!!良ぃーーねっ!!!

マッコリ・ハイボール・ホッピー・ポン酒ってhappy02

お酒最高up呑んで最高up酔っ払って最高up
       
    今宵も最高の乾杯beerで朝まで最高ってねっnote

2010年2月16日 (火)

どうして、こうも毎週毎週休みの日雨な訳っ?!

ま~た、今日も朝からrainrainrain

もぉ~毎週毎週rainばっか・・・

どこにも行けやしないっpout

ってな訳で、今日も一日お家でゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

なぁ~んもしてないよぉdown

つまらなく一日が過ぎさった・・・

俺ん家の近くには美味しい呑み屋さんないもんでsweat02

rainの中、出掛けるのもおっくうだし・・・

今日は寒いしwobbly

なので!お家お鍋にしてみましたmaplehappy02

どうsign02美味しそうでしょっdelicious
鶏肉と季節野菜のコラーゲン鍋!!

しめ、にはラーメン入れてnoodle

もぉ~お腹いっぱいっfull

そんなこんなで?!今日は熱々お鍋に乾杯beerなのでしたgood

2010年2月15日 (月)

又、急に・・・

2日前に、突然sweat02

タカ君に、今週休み交代してくんない?!
って言われ・・・まぁ、さして毎週そんな予定を立てている俺じゃないんで良いんだけどcoldsweats01

ってな訳で、今週は、今日月曜日がお休みとなりsweat01

いつもの事ながら、今日も帰って来てすぐに呑みに行ってconfident

先ほど帰って来てお風呂spaに入りconfident

そろそろ寝ようかと・・・sleepy

あっsign01そうそうsign02
世間じゃ今日はバレンタインデーとか言う日だったねっ・・・

まぁ、俺には関係の無い話だけどねっ・・・

負けおしみじゃないよっsign02

別に関係ないよっsweat01

淋しいよぉdown

チョコレートって言うのsign02食べてみたいよぉdown

甘くて美味しいんでしょっsign02

欲しいなぁdown

あぁdown
そんな事考えてたら涙でてくっから・・・

もう寝よっ・・・・オヤスミなさい・・・sleepy

2010年2月14日 (日)

こんばんは~新入社員のタカですよ☆

こんばんはsign01
というよりも、おはようございますpaper
土曜日ということもあり、ちょいちょいお客さんも来てくださったので、非常に嬉しい仕事終わりの明け方でありますchick

どーもsign01
改めまして、新入社員の原田たかひろ、通称「タカ」ですsun
今宵は店長が既に酒が入り、今日手助けとして来てくださった社長「HIRO」さんと熱い仕事の話をしているので、本日はピンチヒッターで僕が代役でバッターボックスに立たせていただきますbaseballbaseballbaseball

4番ピッチャー、呑んべえ店長に代わりまして、代打新入社員、タカbaseball
ってな感じでブログ書きますよ~bleahsign01

なんだかんだで店長も社長も飲みまくって松岡○造さん並にアツくなってるけど…shock

まぁいいや、今日は店長が仕事終わりにスゲー旨いまかない作ってくれてねsign03
もう宴会開催ですよhappy01
いやぁ~いろんな飲食店まわってきただけに、料理の腕は一流の中の一流でありますlovely

そんな今日はこんな料理をパパッと作ってくれましたlovelysign03

ふっくら厚焼き玉子&沖縄メダイのカルパッチョnotes

マジ旨すdeliciousheart01

あ~明日早く来なきゃなんだけどな~旨過ぎて酒がすすみ過ぎる…heart01
こりゃぁ、明日遅刻してもご愛嬌だねwobbly
なんてね…冗談冗談heart03
ちゃんと新入社員としてビシャッと早く来ますよsign03sign03

よっしゃsign03あと3杯くらい呑んでみんなで帰りますよーwink

また明日sign01

明日は店長がブログ更新するかなcoldsweats02

呑みすぎ注意だけど、呑み始めれば関係ねぇやheart02

そんな今宵もまだまだ乾杯sign03

よっしゃsign01泡盛のウコン割り呑もheart01heart01heart01

2010年2月13日 (土)

結局・・・

昨日は・・誰も捕まえる事が出来ず・・・weep

まぁ、rainも降ってたしねdown

大人しく帰ることとなったんだけどsweat02

でも、いつもより数段早い帰宅になる訳だしっsign01

そんな早くからはどうせ眠れる訳もなし・・wobbly

一人お家に帰っても、これと言ってすることも無し・・・

じゃっ!てんで、帰りがけにビデオ屋さんに寄ってDVDでも借りようってflair
時間はたっぷり?あるしsign01

どどんっとsign02Vシネ任侠punch2本借りてsmile

&コンビニでたっぷりとupお決まりカンチュウハイを買い込みconfident
足早にお家に帰ったったdash

いやぁ~2本ともかなり良い作品でっgood

又一つ、二つ、いや、三つ・・・いや、もっともっと沢山sign03
男道鯨道教わりましたangry

そして、その感動と興奮、呑み続けていた酒に・・・

気がついたらそのまま眠りこけていたsleepy

本当は、昨日お家でブログ書くつもりだったんだけどねっcoldsweats01

へたに時間あるとダメだねっ!?catface

この頃チョイチョイ、ブログさぼり気味っcoldsweats01

気をつけまぁ~すdown

           

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店