プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

休み明けだよ!全員集合!


皆さま、大分長らくお待たせ致しましたsign03sign03


タカこと「たかおんど」の登場でござ~い。。。


土曜日はお休みでしたので、充実した日々を過ごさせていただきましたhappy01


ちょいとお店は嬉しいことに忙しかったようで…一生懸命働いてくださってた皆さまに合掌paperpaper


ということで、朝まで仕事だった私は1週間が終わった喜び、否、悦びからついつい猛スピード(イノシシ並)でお酒を浴びてしまったのです(海から帰る前のシャワーの如く)coldsweats02


しましたら、あらまぁ大変よもや潰れているではありませんかhappy01note


一緒に呑んでいたフラワー花輪さん(和食の鉄人)もすっかり眠りについておりましたとさconfident


てなわけで代わりにウチのエース(否、エースコンバット)小川氏がブログを書いてくれたわけですimpact


ほんで、ぐだぐだになりながら帰宅して髪切ろう思って起きて15時…あぁ~一日が終わってまう…


と、ブルーになりかけたボクのところに、ある重大な知らせが飛び込んだのだったsign03sign03sign03


次週
「たかおんどへの嬉しい知らせ」

「たかおんどピンチ!」

「たかおんどいっつも美容師に希望通りの髪にしてもらえない!」

      の、3本立てでお送りします。 お楽しみにheart02

2010年3月27日 (土)

しあわせぇ~

どぅも、皆さん初めましてscissors
タカさんの代打の小川(仮)と申す者です。

タカさん明日お休みだからってbeerガンガン呑んでbeer酔いつぶれてしまって
あと宜しくと言われたのでしぶしぶの参戦ですw

はぃ、すんません
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今日遅刻しました。
起きたら外がありえない暗さでまさかsign02と思いwatch見たら
ありえない時間sign03
私の入り時間19時
起きた時間18時半過ぎ

…どぅ頑張っても間に合わねぇぇぇえぇぇぇsign03sign03

はぁ、今日から新人さん来るんで気合入れなきゃ~って
思ってたんですけどねぇ…

…なんか上手くいきません。
空回り空回りthink

しかし、ここでめげてる場合じゃないので
明日からまた頑張ろっと

明日はタカさんいないから私が頑張らねばsign02
「明日オレいないから新人さんよろしくねnote」とプレッシャーもかけられたしw

えぇ、頑張りますともsign01
頑張ればいいんでしょsign03
半ばヤケクソ気味で頑張りたいと思いますw

では、皆さん私はこの辺でお暇します。
もぅ二度とお目にかかることはないかとは思いますが
ごきげんよぅ~
良いお年を!!

2010年3月25日 (木)

今夜は花畑


みんなーsign01


こーんばーんはーsign01


うん、そうやね、こんばんは。


本日からこの南風花お台場店に、なんとsign03な、ナントsign03sign03


和食の鉄人の異名を持つ「フラワー花輪」氏が降臨致しましたsign03ババーン


どんなに手の込んだ料理でも、フラワー氏の手に掛かれば何でも3分クッキングなわけですsun


てなわけで、皆さん、フラワーさんの美味しいお料理も是非是非食べにきてheart02


今日はフラワーさんの美味しいつまみと美味しい泡盛で乾…っと危ない。。。


呑んだくれ店長のブログをパクるところでしたshock


また和食の鉄人、フラワー花輪さんの美味しい料理情報はちょくちょくお伝えしていきますので乞うご期待sign03sign03dash


次回からはちゃんとフラワーさんのお料理写真アップしますんで、読者の皆さまお楽しみにconfidentheart02


えっsign02フラワーフラワーうるさいってsign02


そう、今夜のブログは花畑。

2010年3月24日 (水)

月の灯りに照らされて…

別に題名は内容と全く関係ありませんhappy01


昨日は祝日で閉店が早かったのもあり、家に帰ってから、まぁ言われなくても呑みましたよ、えぇpenguin


常に家にはお茶なりホッピー(ホッピー好き)なりで割るための甲類焼酎と、泡盛2種と、スッパ○マンを漬けた泡盛ベースのスッパ○マン泡盛と、何がしかの焼酎(只今は芋)と、糖質オフの発泡酒が数本ストックされているわけで…ぜぇぜぇtyphoontyphoon


昨日はお店に試供品で届いた豆腐ようを持ち帰り、それをちびちびやりながら泡盛を呑みましたよsmilenotes


うん、こういうの貰えるから飲食店で働いてるんですよcrownボクbleah

いやいや、冗談です。。。お客さんとお話できるのが凄く楽しいんですhappy01heart02


でも、まぁ美味しいご飯食べれるし、お酒呑めるし、なんか貰って帰れるし…そんなことも全てひっくるめて、このお店が大好きですlovely


だから皆さん、逢いに来てねheart01heart01heart01


どすこい!!

2010年3月22日 (月)

気持ち新たに!!

どうもどうもこんばんはsign01

呑んだくれ店長が姉妹店の沖縄料理屋「草花木果(中目黒にあります)」に行ってしまいましたので、本日より、私タカこと「たかおんど」がブログによる日常の実況中継を行いたいと思います。

う~ん、しかしブログというのはどうにもこうにも難しいもので、何を書いたらいいかサッパリシッポリわからないのであります。

以前呑んだくれ店長は休日のできごとやら何やらを楽しげに綴っておりましたが、

この私たかおんど、聞いて驚け見て笑え、な、な、な、なんとナント!!!

無趣味なのでございます!!!!!!!!!(ババーン)

そんなこんなで何事もない無難な日々を綴ってまいります。

気持ち新たに!!ゆたしくうにげーさびら♪

2010年3月21日 (日)

最終美!!

俺の2年間に渡るお台場南風花勤務に今日終わりを告げた・・・

本当に色々な事があったと思う・・・

ラスト1~2時間前からは、走馬灯のように今までの思い出がよみがえり、本当っsweat01ちょっと、目頭熱かったsweat02

あぁ、これで、もうお台場に来る事はもう無いんだって思うと・・・
複雑で寂しい気持ちになる・・・

まぁ、別に会社辞める訳じゃないからsign02又別に皆にも逢えなくなる訳でも無いんだけど・・・

でも、中々忙しい日々の中、そうそう簡単に頻繁に逢える訳でも無し・・・

やっぱり!?悲しいよ・・・crying

そんな中、20日~21日に日ずけが変わる時・・・タカと小川氏からsign01

(今までお疲れ様でしたupありがとうございましたsign01)と・・

俺の大好きな、酒、酒、lovelyの贈り物ribbon

ありがとうcryingなっcrying

明日からはもう俺はここには居ないけどsweat02お前らはこれからも、ここで頑張ってやっていってくれなってgood

ささやかではあるが・・・

お隣のすし好さんに頼んでおいたお寿司でconfident

三人、本当の最後の晩餐をした・・・crying

明日から、俺は中目黒店で心機一転頑張って生きますgood

ブログも、これからは中目黒・草花木果、呑んべえブログとして続けて行きますんでup

今後も宜しくお願い致しますsign01

今まで色々なことを経験させてくれたお台場、色々なことを教えてくれたお台場、そして、共に色々と苦しい時も楽しい時も一緒に頑張って乗り越えて来たお台場同志達good本当にありがとうsign03

簡単な言葉では言い表すことなど出来ないが、、、

心から感謝の気持ちを・・ありがとうsign03

だから!!

             お台場、最後のsign01

最高の乾杯を持ちまして・・・

俺のお台場呑んべえブログに終止符を打ちますsign01

今まで、ご愛読いただきましてありがとうございました。

                乾杯beer

2010年3月19日 (金)

最後の?晩餐!?

って、まぁ、俺がお台場を離れるまでには後二日有るんだけどsweat01

今日も深夜の面子はいつものお馴染み深夜三羽烏っちゅう事だしsweat01catface
チョイと早いけど、俺ら三人のお別れ会でも開こうかっ?ってんで!?

今年早々、俺の知り合いから貰ったアンコウでっsign01

お別れアンコウ鍋をつつきながら思い出話に花でも咲かそうかとweep

でっ、閉店近くから、俺はせっせと鍋の準備に取り組んだrock

こんな二人と呑むのも、鍋をつつくのも、もう無いのだなっ・・・

って、思うと・・・何だかこんな俺も少しセンチな気分になるよ・・・

鍋の仕込みをしながら・・2年間、ここお台場での色々な思い出が思い出されながら・・・

良しっ!!今日も最っ高の賄いになるようにっ!!

でっ!!できたのがっsign03

これっgood

どう?美味しそうでしょっsign01


じゃっ、三人の最後?の晩餐始めよっか!!

って・・・・

お味はって、言うと・・・

当然sign02最っ高up

二人も、絶賛wink

でっ、そんな三人で一つの鍋をつつきながらheart01

思い出話もツマミにしつつ・・・

今宵も更けていった・・・

いやsweat01日は明けていったのだった・・・

ありがとうsign01なっsign03

色んな事あった・・・苦しい時も楽しい時も・・・

でも、いつも、差さえあって助けあって、励ましあってsign01

俺は、お前らにいっぱい世話になったsign03

これからは、俺居なくなっちゃうけどcrying

今まで通りのお前らでっgood

お台場店、盛り上げてってなっsign03

本当に、ありがとーーーcrying

まだ、二日有るけどsweat01

     今までに・・・これからに・・・乾杯beer

2010年3月17日 (水)

タカの野郎・・・

昨日は俺休みじゃんっsign01

今俺、お家のパソコン、まだネットがつながってないからブログ書けないから、火曜日はお願いねって言ってあるのに・・・annoy

サボってんねっpout


でっsign02

あのねっ!?実は俺、チョット会社の事情?!

でっ、今週いっぱいで、ここお台場店を放れる事と相成りましてsweat02

強いては、来週からこのお台場のん兵衛ブログを腹黒い新入社員のタカに引継ぎをさせるpaperと、言う事にもなってましてsweat01

このブログを楽しみにしていた?皆さまには、申し訳ない話ですが・・・

がっ、何も、俺会社辞める訳じゃ無くhappy01

来週から、勤務地が中目黒にある草花木果に移動になった訳でsweat01

来週からは姉妹店の、中目黒・草花木果から、代わらずんだくれ日記beer
お届致しますsign03どうぞ、お台場ブログ共々俺の中目黒・草花木果、呑んだくれブログbeerも、引き続き御哀願下さいますよう、宜しくお願い致しますloveletter

たまには?!真面目にお届けしたところでsmile

       わたくしの挨拶とかえさせて頂きます。

         ご清聴ありがとうございました。

2010年3月15日 (月)

グルナビさんよぉ~・・・

いやねっ、そりゃ、書いてあったの読まなかった俺がわるいよsign02

いや、分かるけどさsweat02

昨日の0時からメンテナンスか何か知らんけどsweat01

システムダウンしてたでしょっsign01

俺ね、それ知らないでsweat020時前からコツコツとブログ書いてたわけよ!

でねっ、もう消えちゃったから、あれだけどsign01

かなりの長文、しかも内容も充実sign02した、ナイスなブログだったのに・・・

いざ、公開sign01しようとしたらhappy01

なぁ~んか、訳わからない画面出てきやがってpout

固まっちゃってんじゃんsweat02なにしても動かねーじゃんsweat02

ダメじゃん・・・っつって・・・

俺、帰ってから、ベットで枕ぬらしっちゃたよcrying

ってなことで?今後は俺も気をつけるようにするけど、グルナビさんも、一つ頼みますよgawk

っちゅうことでsign02

           グルナビさんsign01

          仲直りの・・・乾杯beer

2010年3月13日 (土)

今日!!

待望の?冷蔵庫がお昼に我が家に納品されたnote

前のお家には、備え付けの小さな小さな冷蔵庫が付いていたのでcoldsweats01

何とかそれでまかなってたんだけどsweat01(どうせ入ってるもんはビールとカンチュウハイぐらいなもんで)coldsweats01

新居には備え付けの冷蔵庫は無くsweat02

この間の休みの日に、K電気屋さんで購入をしたのだけれど!在庫が無いらしくsweat02本日の納品と相成った訳!

いやぁ~これで便利になるねっsign01

昨日までの俺はってぇーと、この季節?を利用してsign02

天然の冷蔵庫?!そう?ベランダが俺の冷蔵庫代わりだったんだよねsweat02
いやっ、えって思うだろうが、それが又まぁまぁ良い感じで冷えるもんなのよsmile

でも、今日からは、文明の力sign01電気冷蔵庫が有る訳でhappy01

帰りに24時間のスーパー寄ってバリバリ酒買って帰ろぉーっとhappy02

ってな訳で?今日も寝不足で眠眠なんだけど・・・sleepy

マグロが泳ぎを止めたら死んでしまうように、おれは酒をぬいたら死んでしまうから?!?

今宵も夜な夜な・・・

        あっり!乾杯~beer

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店