プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

姉妹・・・否、兄弟店の・・・

姉妹店「はいばな恵比寿店」のブログ担当者、通称静聴店長が、何やらほざいております・・・(皆さま、ブログを要チェック)

ほざいてる、とか言いつつもバッチリ僕は部下ですhappy01

ごめんなさい、静聴店長!怒らないでhappy02

そう、ちょいとシゲ兄や静聴店長とかっぱ橋に週明け買い物行ってきまぁーすsign03

明日はボクはお休みdash

ちょいと下北沢に行ってきまーすupup

2010年5月28日 (金)

人生フルスイング

空振りしたって人生フルスイングで真っ直ぐに生きたい。

そう思った、どうも、ボクです。

姉妹店の「はいばな恵比寿店」の皆さまは、閉店後チョイチョイ焼肉行ったり、焼鳥行ったり、おでん屋行ったりしてるみたいですが・・・

うらやますぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーcryingcryingcrying

あたいも焼肉行きたいsign03sign03


と、言ったところで、和食の鉄人フラワー花輪さんが美味しい魚料理毎晩作ってくれるもんねぃangryshine

昨日は真鯛の刺身とか鶏の唐揚げ~和風タルタルソース~とかいろいろ作ってくれたもんねぃhappy02up

今日はなにかな~lovely

今から楽しみですconfidentheart02

2010年5月27日 (木)

夜霧に包まれて・・・


本日の気分をタイトルにしてみましたhappy01

どうも、ボクです。

意味はありませんが、はい。


昨日家の中で転んで膝を擦りむくという、少しオッチョコチョイな一面を飼っているネコに見せてしまいました・・・トホホsad

そうそうsign03

富士急にエヴァンゲリオンの胸から上の等身大ができるそうですねsweat01

どうやら格納庫に入っている設定だとか・・・

去年、ここお台場にガンダムの等身大が立っていたのを思い出しますconfident

ガンダム効果のお陰でお店も大繁盛でしたhappy01up

懐かしいなぁ・・・

てなわけで、お店の深夜スタッフみんなでエヴァの等身大を見に行こうと思いまーすshine

今から計画立てますdash

じゃっpaperdash

2010年5月25日 (火)

沖縄人の逆襲・・・


こんばんわconfident

私たかおんどは本日も元気に稼動中note

スタッフの島さんは帰りの電車賃がなくてずっと朝まで働いてるし、チョメさんは恵比寿のことあんま話してくんないし・・・沖縄人スタッフは完全にマイペースでございます。

が、それでこそ沖縄料理屋fuji


本日から新人の女の子スタッフが深夜働いてくれていますhappy01heart02

テキパキと一生懸命仕事してくれる、素敵な女の子ですshine

また彼女のしっかりとした承諾が得られてから、改めて紹介しますねᣵ
3;happy01

今宵は深夜スタッフいっぱいいますので(計5人。なんでこんなにいんねん)、新人歓迎会開催sign03notes

2010年5月21日 (金)

初体験

こんばんわん。いや、おはようございまうす!

ボクだよ!

初体験中です。

すげードキドキします。

どうすればいいんだろ…?

ケータイからのブログ更新。


すみません、自分でもうんざりするくらい、くだらない構成になっております。

僕らケータイ世代はパソコンのタイピングより、ケータイで文字打ち込むほうが断然早い上に、思考スピードもパソコンでタイピングするよりも上がるんです。

こないだニュースで見ました。

そうそう!卒論をケータイで書き上げちゃう人もいるそうです。


おそるべしぃ~…

そんな若い世代のボクでした!


これからもどうぞよろしゅう♪

ちゃんと投稿されてるんかな??

2010年5月19日 (水)

こんちゃ、こんちゃ。


明日は水曜日~confident

中日ですよってに~confident

チュウニチじゃないよconfident

ナカビだよ~confident

あ、そうそう、当店の沖縄人キッチンスタッフのチョメさんが、この度姉妹店のはいばな恵比寿店に異動する運びとなりましたweep

今まで深夜営業を一緒にやってきましたが、それも今日で最後です・・・bearing

なんか寂しいなぁ・・・dash

今日は今までの思い出を語りながらしみじみ呑みたいと思いますhappy01heart02

チョメさん、お台場店おつかれさまでしたup

恵比寿店に行っても頑張ってくださいsign03

皆さん、恵比寿のはいばなに行って、厨房にメガネかけた沖縄人がいたら、それがチョメさんですnotenote

2010年5月15日 (土)

トワイライト


こんばんわnight

週末のボクですhappy01

最近寝るときやたらと腰が痛くてですね・・・weep

なんだか嫌な予感・・・gawksweat02

前に一回ヘルニアになったボク。

その後も椎間板炎症とか画数の多い症状が現れたりするので、油断できないのです。。。

椎間板炎症になったときはお店休んじゃいました・・・wobblysweat01

そんなことにならないように、明日はお休みですので、ゆっくりお家でスーファミしてようと思いますhappy02

先日新品のスーファミを購入したボクでした・・・

2010年5月14日 (金)

渋谷系男子

こんばんdash

浦和系男子のボクです。

本日フラワーこと花輪兄さんと魚の仕入れに行ってまいりましたhappy01

本日の魚屋のおいちゃん・・・めっちゃかっぷく良く、いかにも・・・な雰囲気の方でしたcoldsweats01

脂ののった鰹をいただいちゃいましたhappy01up

これぞ魚屋。。

すべてのお客さんを「ダンナ」と呼んでいましたgood

モチロン、フラワーこと花輪さんも「ダンナ」と呼ばれ、

ボクも「ダンナ」と呼ばれ、なので僕らも店主を「ダンナ」と呼び・・・

そんな仕入れデーでしたgame

明日も活きの良いもん出しちゃうよupup

2010年5月13日 (木)

魚が泳ぐ


こんばんはnote

ボクです。

今日からですね、ウチの和食の鉄人フラワーこと花輪さんが魚を仕入れてお刺身やお料理にして、日替わりで出していきますけんねhappy01restaurant

メニューには載せないので、ボクとかにこっそり聞いてくれれば、うんまいお刺身だしますけんねpoutheart02

ちなみに本日はイサキのお刺身(脂めっちゃ良い感じ)と、ヤリイカのソテー~バター醤油で~でしたlovely

開店してから4時間で売り切れdashsweat01

えぇ~終わっちゃったの~と嘆くお客さまも・・・sweat02

すんませんでしたcoldsweats02

大人気でしたconfidentheart02

明日は目利きの花輪兄さんにボクも同行して魚仕入れに行ってきまぁ~すupup

2010年5月12日 (水)

子牛を乗せて


こんばんわ、ボクですdash


皆さんご存知「ドナドナ」

そう、荷馬車に出荷予定の子牛を乗せていく歌です。

子どもの頃、母親が寝る時によく歌ってくれました。  なぜ。


ちょいと暗めの歌なので、子守唄に聴かされては暗い気持ちになっていたのを今でも覚えています。

ところで!

この「ドナドナ」の「ドナドナ」の部分を「ドナドナ」ではなく「ポレポレ」とか「ワナワナ」とかに変えてみたら、そんなに暗い歌ではなくなるのではないかと!

では、今宵このブログを見た方は必ず変えて歌ってみませう。

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店