プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

本当に勝ってほしかった・・・


本当に悔しい。。。


選手たちの想い、ファンの想い・・・みんなの想い・・・


考えたらキリがないし、誰が悪いわけでもない。。。

勝負なんだから仕方ないっちゃ仕方ない・・・

でもラミレスに3打席連続アーチは本当に悔しかった・・・

今回も負けました・・・

広島対巨人。。。

9-12

2010年6月27日 (日)

週末


こんばんは。ボクですconfident


本日はボクの週末ですup


今日は家飲みをして、明日は東京・夜の街に繰り出す予定ですbeer


明日は服を久々に買いに行こうかな、なんぞと考えているわけでありまして、服なんてここ1年くらい買いに行ってないんではないかとsad


いよいよ夏本番になりますので、Tシャツまとめ買いしてきま~すhappy01notes


そんな今日はあくまで家飲みをしますdash

2010年6月24日 (木)

展示会


恵比寿店、店長のsay腸さんもブログに書いていましたが、先日、沖縄食材&泡盛の展示会がありましたhappy01


ボクと、恵比寿店店長のsay腸さんと、恵比寿店の切れたナイフことチョメさんの3人で行きましたbicycledash


前日はsay腸さんの家に泊まりましたlovely

さすが、店長というだけあって、素敵なお家でしたhappy02up

玄関を入るとまず、大きな虎の毛皮の絨毯。

15mほど歩くと大きな扉があり、そこを開けるとリビング。

リビングは20畳ほどで、大きなソファと50インチのテレビが置いてありました。

リビングと併設されたキッチンはまるでお洒落な飲食店のキッチンを彷彿とさせるオープンキッチン。

厨房器具も揃っていて、フライヤーまでついている始末。

冷蔵庫も業務用の4ドア冷蔵庫。

コールドテーブルまで完備され、たこ焼き器もありました。

2階へ上がると、大きな鏡張りの部屋があり、ランニングマシーン2台、一世を風靡したアブトロニックが2台。

そのすぐ左を見ると、まがいもののアブジムニックが3台。

間違えて先にこれ買ったんだ。

あと、壁には日本を代表するボディビルダー「バイセップスマン高橋」の等身大POPと直筆サインが飾ってありました。

驚いて、更に3階に上がろうとしたところで

ボクは目覚めました。

展示会めっちゃ早起きだった。

2010年6月20日 (日)

悔しい・・・


善戦したのになぁ~crying

決まったsign03

と思ったシーンは幾度となくあったのになぁ~crying

なんで負けたんだろ・・・


ヤクルト。


広島の前田健を前に成す術もなく・・・


あえなく撃沈・・・


これで広島4連勝・・・


なんで負けたんだろ・・・


2010年6月18日 (金)

ご無沙汰しております。


ご無沙汰しておりますbearing

ボクです。


「早くブログ再開してsign01」と、多くの20代女性からお声をいただきましたので、再開しますdash

といっても、ブログを閉鎖していた、とか事件、事故があって書けなかったとか、そんなことではありません。


ブログ自体を忘れていましたthink

ででーんsweat02

ちょいと先日帰省しておりまして、それはなぜかというと・・・


わたくし、たかおんど、


結婚しますheart02heart02heart02

ででーんbomb

いや、ほんとに結婚します。

高校のときに出逢った彼女とそのままゴールインというパターンですhappy01


それで彼女のご両親に改めてご挨拶に行ってきた、というわけでありんすconfident

いやぁ~帰省した時に食べた生の岩牡蠣がめちゃくちゃ美味かったcryingheart02

魚三昧の新潟帰省&結婚のご挨拶でした。ちゃんちゃん

2010年6月 9日 (水)

うめぼーし

こんばんわhappy01

皆さま今宵いかがお過ごしですかbleah

今宵、お供をさせていただきます、パーソナリティのTAKAですshine


早速ですが、本日はゲストに人気番組「和食の才人」でお馴染み、フラワー花輪こと花輪シゲアキさんに来ていただいております。

TAKA(以下T)「花輪さん、こんばんわ。本日は宜しくお願いします」

花輪(以下花)「こんばんわ。宜しく」

T「花輪さんは和食の才人というコンテスト番組で49回連続優勝という偉業を成し遂げていますが、和食に対する譲れないポリシーなどはどんなところにあるのでしょうか」

花「う~ん、基本的にのり弁だね」

T「のりべん・・・。のりべんと言いますと、あのお弁当ののり弁でしょうか」

花「そうだね、のり弁だね」

T「のり弁・・・僕なんか凡人なので、正直ピンと来ていないのですが、具体的に教えていただいても宜しいでしょうか?」

花「う~ん、のり弁っていうのは~、あれ案外カロリー高いじゃない?」

T「あっ、そうなんですか?」

花「うん、高いのよ」

T「どのくらいあるんでしょう?僕なんかせいぜい500キロカロリーくらいなもんかと思っていままで食べていたんですが」

花「ハハハッ!500なんて、低い低い」

T「どれくらいなんですか?」

花「う~ん、だいたい銀河鉄道くらいかな」

T「銀河鉄道・・・ですか?」

花「あぁ~ごめんごめん!999(スリーナイン)てこと!」

T「あぁ~・・・あぁ!面白いですね!なんてユニークなお方だ!」

花「話戻していい?」

T「あぁ・・・すみません」

次回、フラワー花輪さんが真ののり弁について語ります!

のり弁界のその後の行方は?

のり弁に対するリスクマネージメントとは?

アジアにおけるのり弁輸出入の損益は?

「父の日にのり弁」という習慣の隠された意味とは?


                   乞うご期待!!


2010年6月 6日 (日)

酒酒酒


昨日ボクお休みだったんですが、最近酒を呑む量が減りましたdespair

体には良いことなんですが、なんだか・・・休みを満喫し切れないというかwobbly

前までは休み明け二日酔いで出勤することが多かったのですが、最近はベストコンディションで出勤しています・・・sad

まぁ、これも良いことなんですが・・・coldsweats01


昨日は恵比寿の和食ベースの創作料理屋さんに行きましたcatfaceshine

またひとつ料理ネタを見つけたので、明日天才料理人ことフラワー花輪さんに作ってもらって、オススメで出しま~すhappy02up

たぶんねflair


夏に向けてsign01
もう既に、大人気のテラス座敷を開放していますので、来てくださいlovelysun

天候悪いと、開放できませんので天気予報見てから来てねnotesnotes

2010年6月 3日 (木)

かっぱ橋の惨事


こんばんはdash

先日、当店料理長のフラワー花輪さん、恵比寿店長のsay腸店長、恵比寿のキレたナイフことチョメさん、そしてボクの4人で飲食店舗グッズの宝箱「合羽橋」に行って参りましたrestaurantheart02

13時に渋谷で待ち合わせだったのですが、ボク以外皆さん当日の朝までお仕事をされていた為、先輩方より早く行って、渋谷で笑顔でお出迎えしようと考えていたのですhappy01

が・・・cancer


起きたら12時半heart02


タマサイ(埼玉)に住んでるボクにとっちゃどうあがいても渋谷に13時は不可能。。。

とりあえずsay蝶店長に電話し、ソッコーで着替えてダッシュで現地合流することに・・・

なななななんとsign03

皆さまと同じ電車で田原町駅に着くことができましたlovelysweat01

奇跡shine

まぁ、しかし皆さんの冷たい視線が20分弱続きましたが・・・

先輩方、先日は大変失礼致しましたcrying

この場を借りて、お詫び申し上げますsaddash

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店