プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はいさい!
新潟が生んだ暴れ馬こと「たかおんど」です。
これからはこの暴れ馬が暴れ馬の如くブログを書きまくっていくので、ゆたしくうにげーさびら♪

姉妹店
「南風花(はいばな)恵比寿店」
「草花木果」
「bagus」
のブログも要チェック☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

通勤ラッシュ


こんばんわgawk

深夜の住人から昼間の住人となり、規則正しい生活をしているボクですdanger


ボクは最強線沿いに住まいがありますtraindash

まぁ都内へのアクセスも早いのでとても便利な線ではあるのですが・・・

朝・・・


朝・・・


朝ですよ・・・


朝の通勤ラッシュ酷い(ドイヒー)でして・・・


ぎゅうぎゅう(牛牛)に電車に入れられて・・・


すし詰め状態なわけです・・・


だから今宵も唄います・・・


聴いてください・・・


ドナドナ。

2010年9月23日 (木)

こんばんわん♪


こんばんはsign01

我等が番長、たかおんどですangry


先日、店から帰宅の際、電車にて疲れ切ったオジサンと頭をもたれあって眠ってしまったたかおんどですgawk


10月の歓送迎会をどこでやろうかな・・・?

なんて考えている幹事の皆様に朗報ですhappy01note

当店にて飲み放題込み3500円の期間限定スペシャルコースができましたimpactimpactimpact

かなぁ~り赤字覚悟の品揃えですbearing

が、しかし宴会向けの当店のつくりからして、皆様に歓送迎会をしていただく外ないと考えたわけですheart02heart02

その他コースは秋の旬な食材を堪能していただけるコースもありますよlovelytoilet

これはsign03是非是非ご予約ですねっheart02

ご予約は03-3529-5843にすぐにTELsign03sign03

2010年9月18日 (土)

ギロッポン


明日土曜日、六本木ヒルズにてウチの家内がイベントデビューするとのことsign03

化粧品販売(かっこよく言うと美容部員)の仕事をしているのですが、その働いている会社のイベントがあるらしく、そこに借り出されるらしいのですhappy01

明日ギロッポンに行かれる方は是非売上に貢献してあげてくださいbearing


そんな超私的なウチの事情はともかくとして、

今月、ボクお金がないわけです・・・

しかし明日は毎週恒例ののお休みをいただいているわけでして、お金をかけずにいかに楽しいことができるか、ずぅーーーーーっと考えてはいるのですが、ボクのこの45分カセットテープ並みの容量のオツムじゃ到底おもしろいことなんて思い浮かばないのでございますgawkチーン

しかし、まぁ丸一日そんなことばっかり考えているので、1つや2つは思い浮かんだのですが。。

それをご紹介したいと思いますconfident

①最寄駅構内の本屋に行き立ち読みをする。

②最寄駅構内のドトールに行ってアイス豆乳ラテのSサイズを注文する。

さぁ~~~どちらにしようかsign01

今から楽しみだsign03sign03sign03

2010年9月14日 (火)

何をやってるかって?

只今オススメメニューと題して、グランドメニューとは別に旬のものを使った沖縄創作料理をお出ししていますlovely


メニューの内容は、と言いますとsign03

・秋刀魚の竜田揚げ~琉球もろみ酢和え~

・琉球ピザ

・蓮根揚げ饅頭~アーサーあんかけ~

・自家製おつまみラー油

        等々、他にもいろいろございますが

ブログ見たよconfidentって言ってもらえればなんか一品だしちゃうかもよpoutheart03

是非おいでませぇ~~~happy01notesnotes

2010年9月12日 (日)

ほとばしる汗


っていうのを最近かかなくなってきましたgawk

どうも、こんばんは。みんなのボクです。

先日とある飲食店に呑みに行ったときのこと。。。


ボク(以下B)「だし巻き玉子ください」

店主(以下T)「すみません、終わっちゃいました!」

B「そうですか・・・じゃぁ煮込みください」

T「すみません、それも終わっちゃいました!」

B「それもですか・・・じゃぁ明太子ください」

T「すみません、これしか残ってないんですよ!」

 (明太子の食べかけみたいなカスを見せられる)

B「じゃぁ何があるんですか!」

T「カマ焼き、ですかね!」

メニューには<カマ焼き限定10食>とデカデカと書かれていました。


ボクはすぐに店を出ました。

2010年9月 8日 (水)

歓送迎会コース


不況、不況と騒がれる昨今、皆様におかれましては、益々お財布の中身を気にしているであろうことと思いますcoldsweats02


まぁそれはボクも一緒なわけで・・・出費ばかりでいつも後半戦はカツカツな生活を送っておりますshock

と、言うわけでsign03不況がナンダsign03sign03

歓送迎会くらいはパァーーーーッとやりたいpoutupup

と思っておられる皆様に朗報ですconfident


この度飲み放題込み「3500円の歓送迎会コース」ができましたheart02

お得だからってしょぼくれたモンなんかでは決してありませんangrypunch

しっかりと沖縄料理を1から10まで堪能していただけるコース内容となっておりますshineshine

飲物も生ビール、サワー、カクテル、もちろん泡盛まで、豊富に取り揃えておりますcat

是非歓送迎会は当店にてlovely

35名様までご利用いただけるお座敷席もありますよ~~~note

山口


こんばんはconfident

いつものボクです。


今宵は遥か遠い異国の地、恵比寿からsay腸さんがいらしてくれましたlovely

どうやらデカい魚を捌きたかったらしく、片手に50cm程の魚を持って「獲ったどー」と言いながら来店しましたhappy01

魚臭いdespair


そんなsay腸さんはポン酒片手にウロウロしてますhappy01

体がデカいからすれ違うのも一苦労です・・・sad


これから捌いた魚、いただきまぁすupup

2010年9月 5日 (日)

呑んだくれこと!初代南風花お台場店長参上

皆さんこんばんはsign05

前々からここのブログを見ていてくれている方はご存知かと?coldsweats02

呑んだくれことconfident初代店長呑んだくれですhappy01

実はここ一月、夏のお台場をヘルプに来ていたのですdash

まあ、それも今日が最後になるのですがsweat02

今年もお台場の夏は熱かったcoldsweats02sweat01sweat01

だが、昨年夏に比べると、少しおとなしめだったが・・・

それでも連日連夜sweat01それはそれは怒涛の如く多くのお客さまに
ご来店頂き誠にありがとうございましたhappy02

9月に入り、お台場もすっかり静かになってしまいましたがthink

7・8月と忙しさにおわれて出来なかった事をこれからやっていこうとsign01
公私共々にねっnote

お仕事的には、忙しさに出していなっかたオススメメニューを
造りますよお~restaurant
なんせ食欲の秋mapleなんて言いますかんね~delicious

こうご期待sign03の程、皆さまのご来店をお待ちしちゃいますhappy02


プライベートはって?!
なにしようかね~happy01海水浴でも行こうかね~wave
って、もう遅いって?sweat02波は高いは、クラゲはうじゃうじゃだはねdown
でもねっ、今月末に少し遅めのボクの夏休みを頂くんだけどnote

そこで、毎年恒例になっている彼女の誕生日に旅行bullettrain
で、今年は西伊豆の高級旅館に二泊の温泉spa旅行に行くのでlovely

ちょいと遅めの夏の思い出いっぱいつくってこよーっとhappy02
美味しい物いっぱいたべてさっdelicious


ってことで、まだまだ猛暑が続く今年の夏ですがcoldsweats02
皆さまも夏バテやら、お身体に気をつけて、沖縄料理でパワーつけに
ちょくちょくご来店の程お待ちもうしあげますhappy01

これをもちまして私の挨拶とかえさせていただきます。
それでは皆さまグラスをお持ちいただき・・・

お台場にsign01そして一ヶ月の私のお台場店ヘルプありがとうにsign03

           乾杯beer

2010年9月 3日 (金)

父の話

こんばんはgawk

ボクです。


姉妹店のはいばな恵比寿店の店長、say鳥さんが、ぐるなびブログにて

代々木公園の和食屋さんに行ってきましたsign01

と、楽しげに書いておりましたが、

皆さん、

彼は、

ボクの彼女と二人で行ったんですよsign03sign03


もうデートですよ、デート。。。

これがパワハラというやつですか・・・

いやいや、ウソですよ、読者の皆さんnotes

say鳥さんとボクとボクの彼女は大の仲良しでして、3人でよく飲みに行ったり(財布は持っていきません)、3人でsay鳥さんの家に泊まったり(仕方なく)している仲なのであります。

だので、今回も2人で飲みに行ったわけですねconfident

よほど楽しかったのか、自宅に帰りましたら、強烈に酒臭い彼女がいびきをかいて寝ておりましたhappy02

タクシー代貸してくださったことをこの場を借りて御礼申し上げますscissors


本日のブログ、超私情で大変申し訳ございませんでした。。。

2010年9月 2日 (木)

夏の終わり・・・


こんばんはdelicious

ボクです。

ブログの更新が週に1回になっているのは決して怠惰とかそんなことではありませんng

いやはや、甲子園も沖縄の優勝で終わり、お台場合衆国もフジテレビの優勝で終わった、初秋の夕べ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

夏が終わったからって沖縄の季節が終わったわけではありませんsign01

むしろこれからですgawk

秋にも冬にも沖縄の美味しいものがドンドン入荷されてきますのでup

秋限定のハイボール、秋のオススメ泡盛、あき竹城等々、いろんなオススメドリンクも始めようかな、、、と。。。

モチのロンsign01秋刀魚や旬のもので変わりメニューも出していきますので是非upup

食欲の秋に、今一度いらしてみては如何でしょうかconfident

南風花(はいばな) アクアシティお台場店 のサービス一覧

南風花(はいばな) アクアシティお台場店